打倒、鬼舞辻無惨!!

「鬼滅の刃」を初めて手にとりました。


「呼吸」が一つのテーマにあるようで、どうその方策をとるかで剣士としての腕が問われるのかと感じるところです。


さて。


我々にとって呼吸は無意識に行われることなのですが、何気に "浅い呼吸" になり、十分な酸素が身体にいき渡っていないことが懸念されていて、呼吸法とストレッチを重視するヨガが注目を浴びているのがよく理解できます。


石川も夜中のいびきは酷く(らしい...)、無呼吸になることもあるようで、「このヒト、いつか寝ながら死ぬのでは?」と家族間では話し合われています。


「ヨガ」に限らず「瞑想」もピックアップされていて、寝る前に3〜5分程度の腹式呼吸に集中するだけで、"柱" になれそうな気がしてなりません。


狙うは、鬼舞辻無惨!!


つまるところ、スポーツ選手にとって酸素を全身に行き渡らすのは代謝を促進するのに必須事項であり、「鬼」よりも強い「自分自身」に打ち勝つためには、有効なトレーニングの手法なのかもしれない。


漫画を見て、そう思うところです。



【オンラインサロン】 

「石川貴之のラボ式トレーニング講座」では、現場で実践する最新トレーニング情報や施術の方法などを、毎日2,000〜3,000文字の文章にしてお伝えしてます。 


サロン内でしか配信されない、限定動画もありますので、興味がありましたら覗いて見てください。 


※サロン限定動画配信もおこなってますよ   


※動作トレーニング入門書もぜひ

”スゴイ先生” 石川貴之 オフィシャルサイト

トップレベルのコンディショニングエキスパートが集うサロン<カラダラボ>の代表。 自身のコンディショニング技術の集大成とも言える、「ゼロ・グラヴィティ理論」で 世の中の間違ったトレーニング方法やカラダづくりを、正そうとしている。

0コメント

  • 1000 / 1000


カラダラボ代表の石川貴之の独自コンディショニング理論が待望の書籍化!

「カラダラボの技術は世界を変えるに違いない」

米ハーバード大学主催のコンテストで”最もユニークなスタートアップ”に選ばれるなど、いま世界で大注目の米国シリコンバレー発医療系スタートアップ【Toi Labs, Inc.】 の創業者であるヴィクラム カシャプ氏も太鼓判を押し、まえがきを寄せる。